Employment support就職サポート

安心と実績の就職サポート

マンツーマンの就職指導+サロン説明会+業界との密接な連携。
この3つを軸とした体制で、就職に強い“KENRIBI”として実績を残してきました。
就職を希望する学生の就職率は100%を誇ります。

  • 先輩とのつながり

    全国で活躍する先輩たちの
    高い評価で可能にした、業界との密な提携。

    本校は、社会へ優秀な理容師、美容師を送り出すことを目的に、広島で活躍する理容師・美容師によって設立された専門学校です。現在は広島理容美容学園が運営しています。現場の即戦力となる人材を輩出し、離職率が低いのは、プロによる指導がしっかりと行き届いているから。先輩たちの活躍のおかげで、本校には、理美容業界から大きな信頼が寄せられています。業界との密接な提携は、後に続く後輩たちの就職へとつながっています。

  • 先生とのつながり

    就職担当によるマンツーマン体制で
    早期から就職活動をスタート。

    就職にあたっては、就職担当の先生が、学生の希望に沿った就職を実現するため、学生一人ひとりにきめの細かいアドバイスを行います。面接対策では、学生と想定問答を繰り返しながら指導。就職についての悩み相談にも対応します。歴史と伝統のある本校では毎年数多くの求人が寄せられ、高い就職内定率を誇っています。

  • サロンとのつながり

    50店以上が来校するサロン説明会は
    就職への意識が高まる機会。

    67年の歴史を持つ本校では、就職活動の一環として毎年2年次の早期に、美容科の学生に対してサロン説明会を行っています。50店以上のサロンから卒業生や採用担当者が来校。学生にとっては、現場の生の声を直接聞けるチャンスで、就職への意識も高まります。

就職までの道のりを一緒に乗り越えていこう。

就職指導は2年生になってすぐ開始。まずは皆さんが自分自身の性格を見つめ、競争意識が高く刺激しあえることの多い大型店舗か、アットホームな雰囲気で働ける小型店舗か、各自のタイプに合う職場環境を先生と話し合って決めます。県理美の卒業生は離職率が低いとサロンからの信頼も厚く、希望する就職先が叶うまで先生方がしっかりフォローします。

先輩からの
メッセージ

業界での評価が高いのもポイント!

67年の歴史の中で、美容業界に就職した先輩方の評価がとても高く、県理美には多くの求人があります。希望にあった就職先が見つかるよう、就職担当の先生がしっかりサポートしてくださるので心強いです。