VOICE卒業生の声

活躍するステージは広島だけじゃない。
全国で活躍するKENRIBI卒業生がいます。

VOICE/01

63期 美容科卒業(瀬戸内高校出身)

mlife hair&make スタイリスト

宮本 心さん

学校生活では、年に数回実施される校内競技大会で、毎日一緒に過ごしている仲間と競い合うことによって自分には無かった世界観、魅せ方、技術を目の当たりにして自分自身の視野や考え方など、とても広がったように思います。
美容師になってからは日々先輩方のレベルの高い技術や接客を目の当たりにし、自分のまだまだ足りない部分を見つめ直すことも多く、たくさんの刺激を受けながら楽しく働くことができています。
お客さまの「こんな風になりたい!」という願いを叶えられるように、一人ひとりに寄り添いながらヘアスタイルを通して感動や可愛いを提供していき、「また来たい、通いたい!」と信頼されるような美容師になれるよう日々励んでいます。

VOICE/02

61期 美容科卒業(高陽東高校出身)

RUTH スタイリスト

西原 瑞希さん

学校生活は、個性豊かな友達と日々の実習に力を合わせて取り組んだり競い合ったり、大きな行事では協力し合ったり、私にはないようなアイデアを学んだり様々な事が経験できる楽しい場所でした。
卒業までは、まず美容師になるために、自分のために、という思いで一生懸命頑張ってきましたが、今は「全てはお客さまのために」という思いに変わりました。私にとっては些細な事であっても、お客さまからすれば大きな悩みや不安になっている事もあります。常にお客さま目線になって考えるように心がけています。「綺麗になりたい」「イメージチェンジしたい」と思って来店されるのですから、その時間を楽しんでいただきたいし、お客さまの「なりたい」を叶えてあげたいから、私自身も今までの自分を常に更新できるよう日々精進していきたいと思っています。

VOICE/03

63期 理容科卒業(広島新庄高校出身)

HIRO GINZA スタイリスト

中越 仁一郎さん

KENRIBIでは実践的な知識と技術や、基礎を細かく教えていただきました。実際にサロンに入ってから学ぶのとでは、成長のスピードが明らかに違うと体感しています。先生方の経験をたくさん教えていただいた事や、応用技術も丁寧に指導していただいた事が大変役立っています。学校行事の集大成のヘアショーで、理容科と美容科が交流しお互いが学んだことを活かして共有できたことは今後必ずプラスになると思います。今は毎日が充実し、美容分野にも興味を持ち更なるスキルアップを目指しています。私に関わる方皆に誇れる理容師として、この仕事の社会的価値を上げるために常に学ぶ意識を持ち、先導して業界のイメージを変えていきたいです。

VOICE/04

59期 理容科卒業(広島観音高校出身)

HAIR CREATE GENTS スタイリスト

佐々木 白宝さん

在学中、基本はもちろん、パーソナルカラーなどの授業で学んだ事がお客さまへのスタイル提案に活きています。競技大会への出場など緊張感のある場面を学生のうちに経験することができたことも、サロンの現場での実践には大変プラスになっています。サロンで働く今は様々なことに触れる機会も多く、世の中のトレンド動向にもより敏感になりました。今まで興味の薄かったことも積極的に調べるようになって、人としての幅が広がってきたように感じます。日々たくさんのお客さまに関わらせていただき、一人ひとりに合ったスタイルを提案できるよう努めています。広島に素敵な人が一人でも多くなるよう、自分自身も磨いていきたいです。