入学案内

よくある質問

手先が器用な方ではないのですが、授業についていけますか?

繰り返し練習することで、必ず技術を習得できます。はじめは上手くいかなくても、練習すればするだけ上手くなるので、器用じゃなくても大丈夫ですよ。また、KENRIBIには経験豊富な講師陣が揃っており、はさみの持ち方ひとつから丁寧に指導し、生徒たちを優しくサポートしていきます。

学校の雰囲気を知りたいです。

KENRIBIは、学生が夢に向かって楽しみながら学ぶ、そんな明るく自由な雰囲気の学校です。また、KENRIBIではオープンキャンパスも実施しており、実習体験や学生たちとの交流を通して、学校の雰囲気を肌で感じていただける、とてもよい場となっております。

アルバイトはできますか?

土日は学校がお休みですのでアルバイトをしている学生はたくさんいます。
皆さん授業に支障がでないよう上手にコントロールしています。

自主練習はできますか?

放課後、残って練習したい人向けに教室を開放しています。先生もついて指導してくれるので安心。
その他にも、ワインディングクラブなどがあり多くの学生がそれぞれのペースで頑張っています。

どんなところに就職できますか?
有名サロンにも就職できますか?

学校には毎年多数の求人票がよせられ、理容・美容サロンやブライダル関係、エステサロン、ヘアメイク事務所、化粧品会社など美容に関係するさまざまな就職先があります。希望のサロンに就職できるように在学中はもちろん卒業後も先生がサポートしていきます。先生達はできるだけバックアップしますが、面接の時はあなた自身が見られます。笑顔や話し方、マナーも重要ですし、遅刻・欠席など様々な観点から判断されます。ご自身の努力も必要だということを忘れないでください。

理容師・美容師国家試験に合格するか不安です。

KENRIBIは実習時間が特に多いので、不器用な方でも大丈夫。先生が一人ひとり細かく丁寧に指導します。放課後の練習も先生がしっかり見てくれます。さらに国家試験対策もしっかりしているのでご安心ください。