新着情報

県理美からのお知らせ

2020.06.10

オープンキャンパス特典変更のお知らせ

この度の新型コロナウイルス感染症対策に伴い、4月、5月の校内でのオープンキャンパスを中止さて頂きました。みなさまには、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。6月に入り広島県の感染症拡大防止対策等を鑑みて再開させていただくこととなりました。

本校の支援制度の一つオープンキャンパス特典

『令和2年度オープンキャンパスに3回以上参加した高校3年生、一般参加者に受験料免除

がありますが、オープンキャンパスの回数減少・各回定員を設けるなどの対応をさせて頂きます。それに伴い、『今年度に限り1回以上の参加で受験料免除』とさせて頂きます。

参加対象期間や申込方法などの変更はございません。

ご不明な点がございましたら、次の担当者までお問い合わせください。

広報担当 和田 浜田

電話 082-243-8872

2020.05.26

授業の再開について

新型コロナウイルス感染症対策のため、健康と安全への配慮を最優先し4月16日〜5月31日まで臨時休業させていただきました。保護者の皆様には、ご理解とご協力をいただきましたことに心から感謝を申し上げます。

本校は、広島県の新型コロナウイルス感染症対策等に基き、令和2年6月1日より次の対応を行いながら授業を再開いたします。

●6月1日〜6月5日

時差通学・短縮授業を実施※詳細は郵送にて

●検温の実施

●咳エチケットの徹底、頻繁な手洗いの実施

●教室入口等に消毒液を設置

●換気扇により常時換気の実施

●学生の相互接触の機会を減らす、対面での会話機会を減らす  等

 

新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているため、今後も必要に応じて追加的な措置を実施させていただく場合がございます。

 

ご不明点などございましたら学校までお問い合わせくださいますようお願い致します。

2020.05.8

休業の延期について(新型コロナウイルス感染症への対応)

本校では、国の緊急事態宣言を受けて、5月7日(木)からの登校を目指しておりましたが、学生の皆様の安全を最優先に考え、この度、この自宅学習期間を5月31日(日)まで延長することといたしました。何卒ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

・5月中の自宅学習の詳細につきましては、クラス担任を通じてご連絡いたします

・6月以降の登校につきましては、今後の状況を考慮し改めてお知らせいたします

2020.04.15

コロナウイルス感染拡大防止に伴う休業のお知らせ

4月6日より授業を実施してきましたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、学生の皆さんの健康と安全への配慮を最優先し、次のとおり臨時休業を行います。

 

休業期間 令和2年4月16日(木)~令和2年5月6日(水)

 

学校再開については、令和2年5月7日(木)を予定しています。詳細につきましては文書でご連絡いたします。

2020.04.13

【サロン様】サロン説明会の中止について

この度の、新型コロナウイルス感染症の拡大状況および影響を鑑み今年度のサロン説明会を中止させていただくことになりました。

今年度は求人票およびパンフレット等にて募集をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

2020.04.6

4月6日 専門課程64期生 オリエンテーション

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月6日入学式は中止になりましたが無事に、初日のオリエンテーションをおこなうことができました。

検温・消毒・換気を徹底し、広島県等の感染症対策に基づき、安全に学校生活を送れるよう本校は務めてまいります。

2020.04.2

新型コロナウイルス感染拡大防止にむけて

現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、政府の基本方針が示され徹底した対策が求められています。本校においても、教育機関が担うべき役割を果たすべく、一丸となって感染の拡大防止に努めてまいります。今後の社会情勢を鑑みて、学校行事、オープンキャンパス等については、実施・開催の可否を適切に対応していくよう努めてまいります。