県理美の強み

県理美の強み

将来、理容・美容の世界で活躍するために!!KENRIBIで学ぶ4つの全力。

将来、サロンの現場に立った時のために。
10年後もプロとして
理容・美容の世界で活躍していくために。
62年間、この世界に卒業生を輩出してきた
KENRIBIだからこそたどりついた4つのこと。
このKENRIBIで学ぶ全力の2年間が、
未来のキミをキラキラ輝かせます。

1

授業やイベントで人間力をつける

毎日が充実し頑張れる環境!!
学生だから学べることがある!!

KENRIBIでの毎日には意味がある。
理容師・美容師になるために全力で頑張るためのエネルギーを毎日の授業や様々なイベントで養います。
厳しさや難しさ、そして楽しさが詰まった授業で「社会人としての意識」が学べます。

2

選択授業でしっかりスキルアップ

中国地区でKENRIBI生だけが
取得できる資格がある!

KENRIBIの魅力は高い国家試験合格率だけじゃない。
「浴衣着付け」や「まつエク」など様々な選択授業を受けられるのもその一つ。また、KENRIBIは中国地区で唯一の「JHCAヘアカラリスト検定」の認定校。自分の可能性を広げる、各種資格取得や選択授業に積極的に取り組もう。

3

少人数制クラスで
とことん技術を磨く

国家試験合格まで
一人ひとりにしっかり指導します!

KENRIBIは1クラス35人前後の「少人数制」。一人ひとりに指導が行き届く環境です。国家試験合格のための長年のノウハウが蓄積されているKENRIBIで、入学時から基礎力を身につけて国家試験直前に最も力を足せる状態までキミの実力を引き上げます。

4

安心の就職対策で
自信を持って就活

豊富な就職先があるから
自分にあった就職先が見つかる!!

KENRIBIは、広島で理容師・美容師を輩出し続けて62年。就職率は100%を誇っています。卒業後も、KENRIBIのネットワークを最大限に活かしてステップアップしてもらえるようサポート体制を組んでいます。