MENU

キャンパスライフ

卒業生の声

活躍するステージは
広島だけじゃない。
全国で活躍する
KENRIBI卒業生がいます。

田子 なつみさん
OB&OG VOICES1
57期 美容科卒業
Cal スタイリスト
田子 なつみさん
(安芸府中高校出身)

KENRIBI在学中に行ったロサンゼルス研修はとても楽しく、vidal sassoonのショーもとても刺激になりました。日々の学習でも、シャンプー実習をはじめ就職してから直結する技術の授業がたくさんあるので入社後も同期から一歩リードできました。
学校では美容師になる為に夢中で頑張ってきましたが、美容師として働く今、日々の練習や先輩方の施術、接客全てが自分の夢の為、お客さまの為になっていくんだと思うようになりました。挑戦や変化を大切に、お客さまに寄り添い、毎回のご来店が楽しみになっていただけるように私らしいかわいい提案をしていきたいです。

佐々田 和海さん
OB&OG VOICES2
60期 美容科卒業
LIPPS トップスタイリスト
佐々田 和海さん
(戸手高校出身)

サロンに入ってスタイリストになるために毎日練習できたのも、理美容甲子園に向けてみんなと休日や夜遅くまで練習した事が習慣になっていたからと思います。
LIPPSに就職してからは、接客や技術向上はもちろんですが個人でも様々な発信ができるようSNSにも力を入れています。
毎日多くのお客さまに来ていただける恵まれた環境の中で、また来ていただけるように、お客さまにとって自慢できる美容師になるようにと、営業中は常にお客さまの気持ちを考えた行動を心掛け、営業外では自分の美容師としての価値を高めることを考えています。

西村 彩さん
OB&OG VOICES3
60期 理容科卒業
Kazu hair スタイリスト
西村 彩さん
(市立広島商業高校出身)

学校で学んだ2年間は、様々な行事に仲間と全力で取り組み成し遂げる事の大切さを感じ取ることができた充実した日々でした。
サロンで働く今は、自分自身の為に行動していた学生時代とは違い「全てはお客さまの為に」という思いに変わりました。お客さまの笑顔と信頼を頂くため技術はもちろんお客さま一人ひとりに寄り添った接客や、ほんの小さな気遣いでも続けることの大切さを思いながら日々努力しています。まだまだ成長段階ですが、初心と追及心を忘れず少しでも多くの方に必要とされる存在になれたらいいなと思っています。